映画

2013.01.31.17:19

こんばんは、五所川原支店の佐藤です

明日から2月ですね

私の住んでいる地域では、2月が一番地吹雪がヒドくなるので

運転気を付けたいと思います。


話は変わりますが、最近気になっている映画があります

その映画とは.....


Ted2.jpg


「ted」です最近テレビなどでも話題になってますね

かなり見にいきたいのですが、

青森県内では、下田の映画館でしか上映されてないようなので

DVDになるのを待ちたいと思います

早く観たいです


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



五所川原市中央三丁目にて、・・・

2013.01.31.11:26


 こんにちは、支店長の山内です

 さて、現在、五所川原市中央三丁目にて建築中の

新築アパートファミリータウンElm

の状況ですが、 

004_20130131112222.jpg
 外壁の貼り付け作業もほぼ終盤です。


 県内有数のショッピング施設ELMに徒歩圏内の物件です。

 1LDKの全6世帯の物件です。駐車スペースには、融雪も入って

おりますので、立地、設備の良いオススメ物件です。

 ご興味のお有の方は、お早目のお問合せを

 では、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

エスポワール

2013.01.29.19:16

 こんばんは。支店長の山内です

 何度かご紹介しております、五所川原市中央五丁目の新築

のオール電化アパート『シティハイムエスポワール』の中の

風景を今日は、何点かご紹介致します。

001_20130129190903.jpg
 LDKの写真です。エアコン蓄熱暖房機が設置されて
おります。

002_20130129190956.jpg
 LDKにも収納スペースありと便利です。

003_20130129191034.jpg
 洋室の収納です。システム収納なので、使い勝っては良いと
思います。


 さて、アパート名の前半の部分は、施工の某大手ハウスメーカー
でよく使っている名称ですので、ご存じの方も多いかと。後半の
『エスポワール』は、フランス語で希望という意味です。
 大学生時代に第二外国語で履修したフランス語の教科書の名前
がこんな感じの名前の教科書でした。

 新築のオール電化アパートですので、ご興味のお有の方は、お問合せ
下さい。駐車スペースにはカーポートが設置されております。


 では、また

 ※当社、明日1/30(水)は、定休日ですのでご了承下さい。



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

八戸にて

2013.01.28.08:52

 おはようございます。支店長の山内です

 昨日まで、八戸の販売会の応援に行っておりました。


002_20130128085013.jpg
 駅西の分譲地の№2の建物の写真です。


 001_20130128084944.jpg
 分譲地から、八戸駅も見えます。


 やはり、津軽に比べたらかなり雪が少ないですね。

 では、また


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

お気をつけて~

2013.01.27.17:37

こんばんは、五所川原支店の佐藤です

今日は、少し気温も上がり、雪が融けてましたが

夜になると道路がつるつるに光ってます

お出かけからお帰りの際はお気をつけてお帰りください

インフルエンザなども流行っているみたいなので

体調のほうも気を付けたいですね。


それでは、また


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ある歌手グループ。

2013.01.26.17:18

こんばんは、五所川原支店の佐藤です

先日、あるイベントで

学生のころよく聴いていた歌手グループ2人が

Liveをするということで行ってきました~

そのグループの代表曲の「one」「楽園ベイベー」なども歌ってくれて

嬉しかったです←(多分曲名でグループ名がわかったのでは?)

去年今年と2年続けて青森にきているので、来年も来てほしいです



それでは、また


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

今朝の五所川原

2013.01.25.08:00

 おはようございます。支店長の山内です

 今朝の五所川原は天気予報通り、天気は良くないです。

001_20130125075742.jpg

 ところで、昨日のブログにも書きましたが、明日、

明後日の2日間、太陽地所の弘前、青森、八戸では

分譲祭を開催致します。

 私も2日間、八戸支店の応援です。準備も有る為、

今日の午後には、八戸に入ります。

 住宅にご興味のお有の方は、お近くの会場にぜひ

お越し下さい。

 では、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

明後日から

2013.01.24.19:03

 こんばんは。支店長の山内です

 昨日、今日と晴れてまずまずのお天気でしたね

 ところで、明後日からの土日で太陽地所では、弘前、青森、八戸

で分譲祭という分譲住宅の販売会が開催されます。

 五所川原支店は、今回開催いたしませんので、私は八戸支店の応

援にまいります。

 心配なのは、週末天気が良くない予報なので、津軽も南部も予報

がハズレるのを祈る私でした。

 では、また


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

同級生の活躍

2013.01.22.14:58

こんにちは、五所川原支店の佐藤です

今朝の新聞記事やyah○○ニュースに

小中学校の同級生の記事が載ってました

その同級生とは...相撲力士の「宝富士」です

現在、勝ち越し1敗キープで、あの横綱白鵬と並んでいるようです

以前テレビでマツ○デラックスさんにそっくりの力士などと話題になり

マツ○さんと共演していました(笑)


相撲はあまり詳しくわからないのですが、

同級生が活躍しているのを見ると

ついつい記事などチェックしてしまいますね

是非、優勝してほしいです


それでは、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓





家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

今日のサンガーデン松島(H25.1.21)

2013.01.21.18:48

 こんばんは。支店長の山内です

 今日は、珍しく晴れていて良い日でした

 さて、五所川原市松島町二丁目に現在住宅建築中の分譲地

サンガーデン松島 の今日の風景は、・・・

001_20130121184627.jpg

 快晴なので、写真写りも良い№1の区画です。こちらは、

既にお申込みをいただいておりますので、残りは、1区画

です。

 ご興味のお有の方は、お問合せを

 では、また


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

アパート名決定

2013.01.19.18:16

 こんばんは。支店長の山内です

 現在、五所川原市中央三丁目で建築中のアパート

『中央三丁目新築アパート(仮)』ですが、アパート

名が決まりました。アパート名は、・・・・・・・



ファミリータウンElm です。

 2月下旬に完成予定の1LDKの全6世帯のアパート

です。

 駐車スペースは、融雪付です

 設備もIHクッキングヒーター、電気温水機、暖房が

灯油のFFストーブのハイブッリッドアパート

です

 現在の現場の状況は、↓
002_20130119181036.jpg
 外壁貼りの段階です。

001_20130119181015.jpg
 金属系の外壁材を使用します。


 完成イメージは、

正面2

 
 エルム徒歩圏内のハイブリッド新築アパートで駐車スペース

は、融雪付ですのでかなりのオススメ物件です。

 早く動かれた方が有利ですので、お問合せはお早目に

 では、また


 ※ちなみに当店、明日1/20()はお休みですので、

 ご了承下さい。


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

もう勘弁です...

2013.01.18.17:41

こんばんは、五所川原支店の佐藤です

昨晩、大雪と吹雪で吹きだまりができ、

自宅周辺の道路が一時通行止めになってました...

迂回してくださいと誘導していた方に言われましたが、

自宅の場所を言うと、自宅まで行ける道2つがどちらも除雪&排雪中で

その場で待機することに

自宅まであと5分の距離でしたが、すごく自宅が遠く感じました

道が通れるようになり、

やっと帰宅すると、今度は庭に雪が積もりすぎて車が入れず雪かき...



もう雪は勘弁です...


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

あたたかいもの

2013.01.17.17:04

こんにちは、五所川原支店の佐藤です

今朝起きてから外を見るとため息がでました

一晩で、30㎝~40㎝は降雪があったと思います

まだまだ春は遠いですね

こんな寒い日が続くと温泉へ行ったり、

温かいものが食べたくなりますよね

昨日はシチューを作りました

attachment00_20130117165411.jpg

隠し味にニンニクを1片入れると体が温まりますよ~


それでは、また




家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

雪と溜め息

2013.01.17.09:24


 おはようございます。支店長の山内です

 朝、会社に来て驚き、そして溜め息、そう雪のせいです

 001_20130117092128.jpg

 写真では、わかりづらいかもわかりませんが、店舗まわりの積雪が

30cmを超えております。私だけでなく、まわりの事業所の方も驚

きと溜め息まじりで除雪作業を開始。

 もう、降らないで と切に願う私でした

 では、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

今日のサンガーデン松島(H25.1.15)

2013.01.15.18:12

 こんばんは。支店長の山内です

 五所川原市松島町二丁目にある当社分譲地

サンガーデン松島 の今日の風景は、
001_20130115180632.jpg
 売約済の№1の室内の工事中の風景です。


 サンガーデン松島は、全2区画の分譲地で残り1区画です。

現在2棟建築中で、1月下旬完成予定です。

 もう1棟の№2のイメージパースは、

松島No.2正面
 №2は、土地建物価格1,798万円(税込)とお買い得な新築分譲住宅です。
 ※別途購入諸経費がご必要になります。

 ご興味のお有の方は、お問合せ下さい。

 では、また


 ※当社、明日1/16は水曜日ですので定休日となっておりますので、
 ご了承下さい。



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

新学期

2013.01.15.16:44

こんにちは、五所川原支店の佐藤です

3日間ほど、雪が降らずよい天気でしたが

今日からまた雪が降ってます

先日、友人と話していたのですが、

年々寒さに敏感になってきたような気がします

10代の頃は、上着も着ず制服にタイツもはかず・・・でも平気でしたが

今は考えられません

ヒートテックや毛糸の靴下、ホッカイロなど

手放せませなくなりました


学生の方達は、今日から新学期も始まり、

雪道での通学大変ですが、

コートなど着てあたたたかくし、

風邪をひかないようお気をつけてください

それでは、また


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

賃貸 おすすめ物件の今日の風景(H25.1.14)

2013.01.14.11:57

 こんにちは。支店長の山内です

 さて、賃貸のおすすめ物件でHPにも掲載してある

五所川原市中央三丁目にて現在建築中のアパートの今日

の様子は、

001_20130114115435.jpg
 外壁の貼りが始まっております。

 完成のイメージ図は、
正面2

 2月下旬完成予定の駐車場は、融雪付の1LDKの

物件です。ご興味のお有の方は、お早目にお問合せを

 では、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

賃貸 おすすめ物件

2013.01.12.18:21


 こんばんは。支店長の山内です

 今日は、雪というかみぞれ混じりの天気の五所川原

でした。

 さて、HPのおすすめ物件の賃貸物件に掲載の

五所川原市中央五丁目に昨年の暮れに完成した

シティハイム エスポワール』 ↓

004_20130112181347.jpg
 外観です。(雪が本格的に降る前の写真です

 大手ハウスメーカー施工のオール電化アパートです。

 駐車場は各世帯1台の1LDKの間取りです。

 室内の風景は、↓

001_20130112181544.jpg

 2階のお部屋は、残り1部屋です。

 エルムにも徒歩圏内で、すぐ近くには、マクドナルド

もある好立地

 詳細を知りたい方は、当店までお問合せ下さい。


 では、また


 ※当店、明日1/13()はお休みです。翌1/14(
 営業致しますので、ご了承下さい。


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

初滑りはまだ...

2013.01.12.16:48

こんにちは、五所川原支店の佐藤です

最近、お休みはどこか出かけたいと思っても、

連日の大雪でどこに行くにも億劫になってしまい

グッタリとしてしまってます

次の休みこそはスキー場に!と思いますが、

毎週行かずに終わっています

このままでは、今シーズン終わってしまいそうなので

1月中には行けたらな~と思います

それでは、また


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



スノーダンプが・・・

2013.01.11.18:17

 こんばんは。支店長の山内です

 今日もまた、雪の一日でした  

 タイトルのスノーダンプですが、酷使したつもりは無いのですが、

昨シーズンも今シーズンも雪が多いためか、割れてしまいました。

すぐさま、ホームセンターで新たに一台調達することに。

 そろそろ雪も落ち着いてくれればなぁ~

 では、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

融雪剤

2013.01.10.18:13

 こんばんは。支店長の山内です

 今日も五所川原市は、雪の一日でした

 日中、物件確認で市内を廻ってたんですが、前を融雪剤

を散布する車が走っておりました。車に融雪剤がかからない

ように結構車間距離をとりつつ、時速25km位での走行

 丁度、吹雪いていて視界も悪く、周囲の状況と散布車に注意を払いつつ

の運転となりました。

 皆様もお車の運転にはご注意を。

 では、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

スカイプラザ

2013.01.10.17:25

こんばんは、五所川原支店の佐藤です

先日、三沢市に行ってきたのですが、

スカイプラザ前にイルミネーションがありました~

クリスマスには、もっとイルミネーションの数があったそうなので

見ることができず残念でした

attachment00_20130110172137.jpg

写真だとキレイなのが伝わりにくいですが、

こちらも充分きれいでした


それでは、また


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓







今日のサンガーデン松島(H25.1.8)

2013.01.08.18:10

 こんばんは。支店長の山内です

 五所川原市松島町二丁目にある当社分譲地

サンガーデン松島の今日の風景は、↓

001_20130108180726.jpg

 昨日は、現場写真をアップできませんでしたので、今日は現場の風景を

職人さん達が頑張って建築中です。

 サンガーデン松島分譲地は、残り1棟ですのでご興味のお有り

の方は、お気軽にお問合せ下さい

 
 では、また


 ※当社、毎週水曜日は定休となっておりますので、明日1/9(水)は、

 お休みですので、ご了承下さい。



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

今日のサンガーデン松島(H25.1.7)

2013.01.07.17:52

 こんばんは。支店長の山内です

 さて、五所川原市松島町二丁目の当社分譲地の

サンガーデン松島ですが、今日から現場で職人さん達が

建築を再開致しました。今日は、写真のアップが無いため

完成予想パースで

松島No.2正面

 小学校、中学校もすぐ近くのオススメ物件です。

 今月下旬の完成予定です。

 お問合せは、当店まで

 では、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

年末年始②

2013.01.07.15:30

こんにちは、五所川原支店の佐藤です

我が家では、年末年始必ず「けの汁」を作ります

祖母の家で一緒に作りました

attachment00_20130107151359.jpg



材料を刻むのが大変なので、まとめて作り冷凍して

親戚などで分け合い、冬のあいだ食べたいときにすぐ食べれるようにしています


そして今日は七草粥をいただく日ですね!

邪気を払い、万病を除くなど言い伝えがありますが、

御節料理で疲れた胃を休めるためもあるようです

昔は七草を摘んでお粥にしていたそうですが、

現在はス―パーなどの野菜コーナーで

七草粥セットが売っていたりなど手軽に購入することができます


今日仕事帰りにでも購入して帰ろうと思います
(本当は当日の朝いただくのが一番いいらしいので、もしかしたら夕方には売り切れかも・・・?)



それでは、また





家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



今日も雪・・・

2013.01.06.15:30

 こんにちは。支店長の山内です

 連日の雪でゲンナリしている私です。

 さて、現在五所川原市中央三丁目にて建築中のアパート

ですが、駐車スペースは地中を水が循環するタイプの融雪

が入っているので、↓のような感じです。

001_20130106152710.jpg

 2月下旬完成予定です。

 詳しくは、賃貸のおすすめ物件の中央三丁目新築アパート(仮)を

ご覧下さい。

 現在、入居者募集中なので、早く動かれた方が有利ですよ。


 では、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

年末年始①

2013.01.05.16:08

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始は、あまり天候がよくなかったですね

外出する時も地吹雪がすごかったです

初詣は近くの神社に行き、おみくじを引きました!

結果は...

attachment00_20130105154711.jpg

「末吉」でした~

そして正月、親戚などで懐かしいクジもひきました

↓↓こちら↓↓

attachment01_20130105154725.jpg

正式なクジの名前はわかりませんが...私は「芋くじ」と言ってます

この芋クジは「子」が当たりました

今年の年末年始は天候が悪かったので、

家族や親戚などと自宅で過ごすことが多かったです

帰省してくる友人などとの飲み会もいいですが、

家族でゆっくり過ごすお正月もいいですね


毎年、「今年の目標」をお正月に考えますが、

今年も考えたので実行できるよう日々頑張りたいと思います


以上...五所川原支店の佐藤でした


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



明けましておめでとうございます

2013.01.05.12:35

 新年明けましておめでとうございます。支店長の山内です

 本年もよろしくお願い致します。

 さて、皆さんは年末年始のお休みいかがお過ごしでしたでしょうか。

 私は、連日除雪作業に追われておりました。

 そんな中で正月ならではのスポーツイベントでうれしい出来事が

 一つは、サッカーの天皇杯で、かつて住んでいた千葉県柏市がホームタウンの

柏レイソルが優勝

 もう一つは、箱根駅伝で母校の大学が上位入賞ではありませんでしたが、来年の

シード権を獲得


 今年も良い年でありますように


 では、また




家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

プロフィール

(株)太陽地所 五所川原支店

Author:(株)太陽地所 五所川原支店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR