みぞれ

2012.03.31.12:11

 こんにちは。支店長の山内です。

 今日で3月も終わりで、明日からは4月だというのに、

現在の五所川原はしんしんとみぞれが降っております。

当店の前を歩いている方なんかもをさして歩いていらっしゃる

方が多いです。

 この調子だと、今年の津軽あたりの桜の見ごろは、ゴールデンウィークの

後半位でしょうか。

 暖かな春の陽光が待ち遠しい私です。

 では、また



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



野球

2012.03.30.18:09

 こんばんは。支店長の山内です。

 最近、ニュースで野球の話題が目立っていますね。

 メジャーリーグの日本での開幕戦や高校野球の春の選抜、そしてプロ

野球もまもなく開幕ですね。

 我がグループにも朝野球チームがありますので、昨年は一回だけでしたが、

朝早く起きて応援に行きました。

 イマジン野球部の皆さん 今年も頑張って下さいね

 では、また。


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓







パフェ☆★

2012.03.29.15:10

こんにちは、五所川原支店の佐藤です

昨日、友人と青森市でショッピングや

お茶を楽しんだのですが、

某喫茶店のパフェにびっくりしました!!


種類や量どちらにもびっくりです

image00_20120329145514.jpg


商店街なども歩いたんですが

普段車では発見できないお店などもあって

楽しかったです


春物の洋服なども購入したので

そろそろ冬物の整理もしたいなぁと思う今日この頃でした。。


それでは、また




家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


天気

2012.03.27.13:51

こんにちは。五所川原支店の佐藤です


今日は曇りのち雪の予報だったんですが

五所川原市内は青空が広がってます


車が結構汚れているので、

洗車したいんですが。。。4/1にまた雪の予報が


早く春がきてほしいです。。。



それではU^ω^U

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


3月もあとわずか

2012.03.27.10:06

 おはようございます。支店長の山内です。

 3月も残すところ一週間をきりましたね。

 4月から進級、進学、就職と新たなスタートとなりますね。

 当店も平成24年度は良い年度にするべく頑張っていきたいと

思います。


 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


選抜

2012.03.25.13:19

こんにちは。五所川原支店の佐藤です

先日から春の選抜高校野球始まりましたね

石巻工のキャプテンの選手宣誓にとても感動しました

そして今日、第一試合!

光星学院高校の試合でしたね

昨秋の神宮で優勝したので

期待は高まってしまいますが、

ケガをせず後悔のない試合をしてほしいです(=^・^=)


私の母校の野球グラウンドは

まだ1メートルほど雪が積もってました

早く解けてほしいですね。。


それではまた



家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


また、逆戻り

2012.03.24.08:16

 おはようございます。支店長の山内です


 暦は春に近づいているのに、今日はまた冬に逆戻りですね。

 朝、起きたら弘前は雪が積もって車の雪おろしをしてから、

会社のある五所川原へ。


 五所川原は、雪がチラついているものの道路に積もる程は

降っていませんでした。ただ風は結構強いです。

 みなさんお出かけの際は、雪、風にご注意を


 では、また

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


先生の異動

2012.03.23.18:20

 こんばんは。支店長の山内です。

 今日、県教育委員会から公立学校の教職員の方の異動内示が

正式に発表になったようですね。

 私が小、中、高でお世話になった先生は、大半の方が既に退職

されているので、新聞等で「あ~、あの先生は今回異動になるん

だ~」というのはもう無いのですが。

 先生方の異動が発表になりましたので、もう少しで新年度、春

なんですが、今年は雪が消えるのに時間がかかりそうだな~


 では、また


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



念願の♪

2012.03.22.10:53

こんにちは、五所川原支店の佐藤です

以前からホームベーカリーが欲しいなと思ってたのですが。。

やっと昨日購入いたしました

まずは基本の食パンからと思い、

わくわくしながら材料投入っ


完成したのがこちらです↓↓
image00 (3)

外はカリカリ、中はふわふわもっちりの食パンができました(^^♪

前は、手ごねと発酵でかなり時間がかかってたので

ホームベーカリーだと材料を投入するだけで

全部やってくれて嬉しいです

冷ご飯でもできるらしいので

今度作ってみようと思います


それでは、また(^^)

強風注意

2012.03.20.18:20

 こんばんは。支店長の山内です。

 昨日の夜からの風は凄かったですね。

 風と雪で昨日の帰りは、久しぶりに結構緊張して

運転をしました。  

 除雪車が通った後で道路がツルツルで前を走っていたタクシーが少し蛇行

をして一瞬ヒヤッと。

 なにはともわれ皆様安全運転を


 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ナイター☆

2012.03.19.09:43

おはようございます。五所川原支店の佐藤です


先日、今シーズンは終了。とスノボ用品を片付けたのですが

友人からスノボのお誘いがあったので

昨夜ナイターで行ってきました


前日、雨が降っていたので雪質が心配でしたが

アイスバーンにはなってなかったのでよかったです


グラトリなど練習し、とても難しかったですが
楽しかったです

来シーズンはもっとうまく滑れるよう頑張りたいです




昨夜から雪で

道路がすべりやすくなっていますので

みなさん通勤通学お気を付けください


それではまた

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

キイロイトリプレート

2012.03.18.09:34

おはようございます五所川原支店の佐藤です


某コンビニで何度かおこなっている「リラックマキャンペーン」

パンやデザートについているシールを集めれば

景品と交換できるんですが、

今回も集めてます\(^o^)/

image00 (2)

あと半分集めればいいんですが、

ここからいつも苦戦します(-_-;)

5/7までなので地道に集めたいと思います


それでは、また

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

品薄

2012.03.17.18:18

 こんばんは。五所川原支店の山内です。

 ここ数日、公務員の方の異動の関係で混み合ってきております。

 特に2LDK以上の物件に関しては、他の同業の方に聞いても

物件が少なくてかなり厳しい、という声を聞きます。

 できれば、お部屋探しの方は事前にご希望条件でお問い合わせ

いただければと思いますので、宜しくお願い致します。


 では、また

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

鎌谷町

2012.03.16.18:33

 こんばんは。五所川原支店の山内です。

 昨日、今日と公務員の方の異動の内示が出たので、結構お問い合わせ

をいただいております。感謝


 さて、タイトルの鎌谷町は、当店のある場所です。五所川原市鎌谷町

に当店がございます。国道339号線沿いで、場所は弘前方面からお越し

だと東北電力様を過ぎればすぐ見えてまいります。当社のイメージカラー

の緑色
ですぐお分かりいただけると思います。


 また、混雑しているとご迷惑をお掛け致しますので、事前にご連絡をいた

だければ。

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

肩凝り

2012.03.15.13:47

こんにちは。五所川原支店の佐藤です

昔から肩凝りがひどい私ですが。。。

先日いい物を見つけました\(^o^)/



低周波治療器」↓↓

image00_20120315133757.jpg

よく整骨院などの治療で吸盤みたいなのを肌につけ

ピリピリと電気を流すやつです


さっそく家で試したんですが思っていたより

結構ピリピリします

これで少しでも肩凝りよくなるといいです

肩の他にも、腰、腕、脚にも使用できるみたいです




それでは


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


南部の雪

2012.03.13.13:33

 こんにちは。五所川原支店の山内です。

 昨日はグループ施設のモルトン迎賓館八戸のオープニングレセプション

がありまいしたので、八戸にお邪魔させていだたきました。

 グループのホテルの社員の方と乗合で高速道路で八戸に向かったんです

が、お昼の12時半頃に大鰐弘前インターから乗ったんですが、八戸道の

浄法寺インター以北が除雪の為通行止めとなっており、14時半頃浄法寺

インターを降りて、ひたすら一般道で八戸を目指しました。そして、着いた

のは18時半と移動でほぼ6時間ほどかかってしまいました。

 運転された佐野さんお疲れ様でした。


 ぜひ、八戸地域で結婚式やパーティー等をお考えの方、モルトン迎賓館八戸

をご検討下さい。

 また、五所川原エリアの不動産のご相談は、お気軽に当店へ


 当店HP↓ 

http://http://www.taiyojisho.jp/goshogawara/


 では、また。

雪そして風

2012.03.12.09:14

 おはようございます。五所川原支店の山内です。

 今日は一気に冬に戻ったような天気です。

 ここ五所川原でも雪がチラついています。

 そして、何より風が「ヒュー ヒュー」と吹いて

いて外に出るとかなり寒いです。


 不動産屋としては、早く気温が上がり、雪が消えるのを願うばかりです。


 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



3月11日

2012.03.11.15:58

こんにちは。五所川原支店の佐藤です。

昨年3月11日の東日本大震災から

今日で1年がたちましたね。

まだ様々な問題がありますが、

少しずつ復興していくことを祈り

1年たった今日、

自分なりにできることは他にないか

改めて考えてみようと思います。


それではまた

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

あれから1年

2012.03.10.18:16

 こんばんは。五所川原支店の山内です

 明日で東日本大震災から1年になりますね。

 あの時、私は平川市にある物件の調査で平川市役所に向かう

車中で揺れには気がつきませんでしたが、信号機の明かりが消

えていたのとラジオの速報で地震があったと知りました。市役

所の駐車所や役所内にいた時の余震の揺れの強さにいつもの地

震とは違うな。と思いましたが、まさかこんな大きな地震がく

るなんて・・・・


 電気の問題、瓦礫の処理の問題、住居の問題等等まだまだ復興

半ばですが、小さな事でも復興に協力していきたいと改めて思っ

ております。


 では、また

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

3月9日

2012.03.09.18:36

 こんばんは。五所川原支店の山内です

 昨日の夜、グループ施設の弘前パークホテルに書類を持って

いったら、中学校の卒業式の謝恩会があったらしく大勢の方が

私と入れ違いにホテルを後にしておりました。

 中学3年生の皆さん ご卒業おめでとうございます。

 そして、今日は県立高校の前期試験の合格発表ですね。

 また、後期試験を受ける方は体調管理に気を付けて頑張って下さい。

 みなさんに良い春が来るように
 
家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓




今シーズン

2012.03.08.11:23

こんにちは、五所川原支店の佐藤です

最近天気がよい日が続き、雪解けも進んでいますね!



毎年、毎週のようにスノーボードに行く私ですが、

今シーズン、12月から何度も行こうと思いつつも

結局1回しかスキー場に行かず。。。

もう雪が解けはじめ、かたい雪になってると思うので

今シーズンはもう行けなさそうです(-_-;)

いつでもスキー場に行けるようにと

車にスノーボード用品を積んでいたんですが

そろそろおろそうと思います




インフルエンザが流行っているそうで
従姉妹の小学校では今日明日と学校閉鎖になったそうです
体調管理に十分お気を付けください


それでは、また(=^・^=)

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



入試

2012.03.05.18:43

 こんばんは。五所川原支店の山内です。

 今日は、県立高校の前期試験がありましたね。

 かくいう私も今を遡ること20ん年前に弘前市内の某県立高校の商業科を受験致し

ました。確か天気は良かったと思います。五教科の試験の後に4人ずつくらいで面接

を受けた記憶があります。

 受験生の皆さんお疲れ様でした。今日はゆっくり休んで下さい。皆さんに良い春が来る

事を願っております。

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



ひなまつり

2012.03.04.09:35

おはようございます。五所川原支店の佐藤です

昨日は、ひなまつりでしたね~(^^

お雛様を飾って、ケーキやちらし寿司を

食べた方も多いのではないでしょうか


佐藤家では、昨日ちらし寿司を作りました

image00.jpg

酢飯を作るのに少し失敗しましたが、

なかなか彩りよくできたのでよかったです(=^・^=)



五所川原市内、昨日はとても天気がよかったのに
今日は雪です(>_<)

早く春になってほしいですね。


それではまた

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



桃の節句

2012.03.03.19:52

 こんばんは。五所川原支店の山内です。

 今日は、3月3日ですので、桃の節句でお雛様を飾っている

方も多いのでは

 弘前本店のある方のお雛様コレクションは凄いですね

 お雛様を飾るのはいいが、片づけるのが面倒と思う方もいらっしゃるの

では

 次は、5月5日の端午の節句で、鯉のぼりや兜を飾る頃には、ゴールデン

ウィークで春で津軽では、ちょうど花見時期で今から待ち遠しい私でした。


 早く、春よ来~い

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



3月

2012.03.02.18:09

 こんばんは。五所川原支店の山内です。

 昨日から3月になりましたね。年度でいうと締めの月ですね。

進学や就職、転勤等で異動(移動)される方も多い時期です。

不動産会社も軒並みどの会社も忙しい時期です。ですので、

お部屋探しの方とかには、事前に来店希望日や物件の希望条件

などをご連絡いただければと思います。急な場合にご対応でき

ずにご迷惑をかけるといけませんので。

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


卒業おめでとうございます

2012.03.01.18:07

 こんばんは。五所川原支店の山内です。

 今日は、県内の8割の高校で卒業式だったそうです。

昨日、今日と津軽の方ではお天気にも恵まれ、正にハレの門出

といったところでしょうか

 進学する方も就職する方もそれぞれの道で頑張って下さい


 なんかありきたりな文章ですいません。

 では、また。


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


 
プロフィール

(株)太陽地所 五所川原支店

Author:(株)太陽地所 五所川原支店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR