ありがとうございました♪

2012.02.28.11:44

こんにちは。五所川原支店の佐藤です

昨日、駐車場から車を出す時、

タイヤが空回りして出られなくなってしまい、

なかなか動かず山内支店長と苦戦していたところ、

某会社の方が当支店にたまたまいらっしゃって

車を押すのを手伝ってくれました(>_<)

お礼を言おうと顔を見ると。。。




なんと高校時代の部活の先輩でした

高校卒業して以来会ってなかったので

びっくりしました

本当昨日はありがとうございました(=^・^=)




それではまた(^^♪

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓




また雪。。。

2012.02.27.15:24

こんにちは。五所川原支店の佐藤です

五所川原市内、大変吹雪いております。。。

そして雪の量が(T_T)

朝は車に雪は積もってなかったのですが、、

ほんの数時間でこんな状態に。。


写真

車が埋まりそうです


。。。雪かきがんばります(>_<)!!



みなさんお車の運転は十分注意してくださいね


それでは、また(>_<)

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タメイキ

2012.02.27.12:12

 こんにちは。五所川原支店の山内です。

 今日も五所川原は雪が深々と降っております。

 朝店舗前の雪かきをしてきれいにしたのですが、今はまた店舗

前の歩道が雪で隠れております。

 あと、ついさっき案内予定のアパートの確認で市内を車で走って

いたら、視界超不良。 いや~ 怖かった

 みなさん、こんな時は安全運転を

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

入浴剤☆★

2012.02.25.09:32

おはようございます五所川原支店の佐藤です

先日友人から入浴剤の作り方を教えてもらったので

昨夜材料を買って、さっそく作ってみました(=^・^=)

attachment00.jpg

某ショップさんの入浴剤のように

かわいい形にしたかったのですが、、、

失敗してしまったため写真はありませんが(すいません。。)

成分はかわらないので、

そのままお風呂に入れ使用しました

写真

ラベンダーのアロマも入れたので

ぐっすり眠ることができました(^^♪

また時間がある時に作ってみようと思います



それではまた、、(=^・^=)

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
 

良い春が

2012.02.25.07:58

 おはようございます。五所川原支店の山内です。

 今朝、通勤途中に弘前高校の前を通りましたら校門の前に「~試験会場」

という看板が立っていました。

 今日は、国公立大学の前期2次試験の日なんですね。今日受験される方も

後期試験を受けられる方にも良い春が訪れますように。

 ちなみにアパート探しは、弘前、青森、八戸、五所川原の県内四店舗の当社

をお願い致します

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
 


ご予約を

2012.02.24.13:08

 こんには。五所川原支店の山内です。

 最近は、異動時期の為かご来店になられるお客様が増えて

きています。どうしても、お客様の来店が重なるときもあり

ますので、事前にご予約をいただければ幸いです。

 最近は、五所川原市内の物件だけでなく、ありがたい事に

当社が弘前、青森、八戸、五所川原の県内四市に店舗がある

ので、他地域の問い合わせでの来店でいらっしゃる方も増え

ておりますので。

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店 

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  
弘前本店  青森支店  八戸支店 

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓



 

2台持ちになってしまいました(-_-;)

2012.02.21.11:31

こんにちは。五所川原支店の佐藤です


最近、まわりは皆スマートフォンですね


私は、昨年iphoneに変えようかなと思って購入したのですが。。

メールなどになかなか慣れず、

結局今まで使っていた携帯を解約せずに使用し

2台持ちになってしまいました(-_-;)



しかし、最近周りの半分以上がスマートフォンやiphone

今更ですが、2台も持つなんてお金がもったいないと思い、

そろそろ私も切り替えようかなと考えております(>_<)!


通話が無料でできるアプリなどあるのが

魅力的ですよね

新しいiphoneケースも購入したので、

今回は挫折しないようにしようと思います!(笑)



それではまた(=^・^=)

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


やっぱり

2012.02.20.10:04

 おはようございます。五所川原支店の山内です。

 タイトルの「やっぱり」は、雪のことです。というのも、

昨日は、五所川原支店はお休みのでしたので、弘前本店の

応援で弘前におりました。ご案内致しましたお客様が五所

川原市からの方やつがる市からお越しになられた方でした。

 「結構、雪が降って雪かきで時間がかかって、そうでなきゃ

もっと早く来れたんだけど。」と仰ってたので、嫌な予感は、

昨日からしておりました。そして、今朝支店に着いたら、除雪

車が通ったようで、こんもりと店舗前に雪が・・・・・・・

しかも、硬い。

 そして、「やっぱりな

というタイトルになりました。

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


お菓子作り

2012.02.18.09:46

おはようございます。五所川原支店の佐藤です


昨夜帰宅してから、友人にあげるバレンタインのお菓子を

作りました



チョコチュロスを作りました(=^・^=)

作り方は簡単なのですが、

あげる数が20個と多かったので時間がかかり

作り終わったのが23時半。。。

完成したのがこちら↓↓↓

2012021723290000.jpg

ちょっと形は悪いですが、、

味はなかなかでした


今日の夜、友人に渡す予定です(^^♪

みんな喜んでくれるといいなー




それではまた(^^)!

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


景観

2012.02.17.09:35

 おはようございます。五所川原支店の山内です。

 一昨日ですが、第2回目のあおもりまち育て人勉強会に参加致しました。

講師は、前回同様弘前大学教育学部の北原先生です。

 主なテーマは、景観でした。

 景観の「景」は、景色や風景の景ですね。

 「観」は、見て感じることや見て考える。という意味で、感じ方は、人

それぞれなので、難しい側面のあるものです。

 例で、一人が家の前にお花を飾ったら、隣近所もこぞって花を飾って、

ちょっとした、ガーデンストリートになったり、クリスマス時期に電飾の

イルミネーションを始めた人がいたら、同じ様に周りの人も飾ったり、と

ちょっとした事でも一人が始めたら、波及して地域の景観がよくなったり、

電柱を木にまぎれこませたり、電線を見えない工夫をしている実例の紹介

と大変参考になりました。

 ただし、今我々の世代が建てたり、作ったものや景観が将来の世代の人

が残していきたい景観かどうかという部分では、非常にかんがえさせられ

るお話でした。


 将来の世代の人に、これは残して(守って)いきたい景観を今の世代の

我々が作っていきたいものです。


 では、また。


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

今日は

2012.02.14.10:46

こんにちは。五所川原支店の佐藤です

2月14日、今日はバレンタインデーですね(^^♪

近年は、義理チョコの他に、

友チョコや逆チョコなども

流行ってますね



私は、今年「チョコチュロス」を作ろうかなと思ってます

今日仕事帰りに材料を買って、週末に作り

友人や家族に渡す予定です(=^・^=)


作ったらまたブログに載せたいと思います

それではまた

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓




雪灯籠

2012.02.13.12:05

 こんにちは。五所川原支店の山内です。

 今日、出勤途中に車のラジオのニュースで、弘前城雪灯籠祭り

の大型雪像が何者かに壊された。というニュースを聞き、何でそ

んな事するのかなぁ~ と。せっかく自衛隊の方が一生懸命につ

くったのに。と思いました。

 かくいう私も今を遡ること約20年前に大型雪像ではありませ

んが、雪灯篭を作ったことがあります。ベニヤ板の型枠に雪を入

れ、踏み固め、削って形をつくる。というような工程で結構大変

でした。

 こういう残念なニュースではなく、良いニュースがもっと増え

ば良いですね。

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


吹雪き

2012.02.12.10:30

 おはようございます。五所川原支店の山内です。

 今朝、弘前から五所川原に向かう途中で、何回か吹雪きに

あってしまいました。そこは、防雪柵があるところですが、

防雪柵の下部の隙間から巻き上げるような吹雪きで、30m

先が見えないというような事が3回ほどありました。

 いや~ 怖かった。

 皆様も車間距離やスピードにお気を付けのうえ、運転して

下さい。  

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


プロファイリング?

2012.02.11.10:03

 おはようございます。五所川原支店の山内です。


 今日は、祝日なんですね。

いつも混雑しているお向かいの「こどもクリニックおとも」さんに

車が停まっていないので、なぜかと思ったら、祝日なので

お休みなんですね。


 ところで、先日、五所川原市役所に行ったところ

駐車場の誘導をされている年配の男性の方と

少々世間話をしていたら、

 おじさん:「あんた、五所川原の出身でないべ。」

 私:「何でわかったんですか。弘前の出身です。」

 おじさん:「毎日、色んな人の顔見でるはんで、顔みればわがるんだね。」

 私:「顔見れば、わかるんですか?」

 おじさん:「んだ。あんた五所川原の顔っこでねぇもん。」

 私:「顔でわかるもんですか?すごいですね。」

 おじさん:「んだ。ついでにあんた じいさん、ばあさんのいる家で育ったべ?」

 私:「そうです。それもよくわかりましたね。」

 おじさん:「顔っこと話っこせば、だいたいわがるんだね。」

 といったような会話があり、

このおじさんはプロファイリングできるのか と思い

五所川原市役所を後にしました。

 何か、取り留めの無い話でした。


 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


乾燥。

2012.02.10.10:59

こんにちは。五所川原支店の佐藤です

先日、晴れの日が何日か続きましたが、

また吹雪に戻りましたね(>_<)

事故も多発しているみたいなので

運転気を付けましょう


話が変わりますが、冬って本当空気が乾燥して
嫌です(-_-;)
毎年手足のひび割れがヒドい私ですが、
今年こそ入念にケアしてひび割れを防ごうと
頑張りました

加湿器はもちろん部屋にセッティング!
朝、入浴後、寝る前はクリームや
乾燥を防ぐ薬など入念に塗布し、
今年はまだひび割れしていません
ちゃんと毎日のケアが大切なんですね

クリームはこちらを使っているんですが、

2012021010010000.jpg

いい匂いでおススメです



お肌の乾燥対策もですが、

インフルエンザも流行っているようなので

部屋を加湿するなどの乾燥対策も充分したいですね。



それでは




先日のチョッパーのお弁当ですが
ちゃんとチョッパーだと気付いたみたいです


家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

まち育て

2012.02.09.11:53

 こんにちは。五所川原支店の山内です。

 昨日、青森県主催の「あおもりまち育て人勉強会」というものに

参加しました。講師は、弘前大学教育学部の北原先生です。

 不動産業に携わっているので、興味があり参加致しました。

 北原先生の軽妙な語り口と実例を紹介されながらのお話で、2時間

という時間が「あっ」という間に過ぎました。

 人々が住む街は、ただモノを作って終わりではなく、それを地域の

人達が、どうやって育てて(維持・管理して)いくか、という内容で、

青森市の「ウェザーパーク」は計画段階から地域の小学生や商店街の

人達と一緒に作り上げた公園なので、今でも地域の人たちが自主的に

ゴミ拾いや頻繁に公園に行って見ている。というお話は今後は他の地域

でも参考にする手法なのでは。と思いました。

 また、地域の景観なんかでも変な先入観の無い子供の視点というのも

重要なのでは。というお話に「確かに」と思いました。

 北原先生、次回も楽しみにしております。

 では、また。

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓


雨返し

2012.02.07.19:55

 こんばんは。太陽地所五所川原支店の山内です。

 今日は、曇り空で天気は良くなかったんですけど、そこそこ気温が

上がった様で、雨もパサツイていましたね。


 今日、お会いしたお客様方が口を揃えて仰ってたのが、

「明日は、雨返しで荒れるかもなぁ」 と。

 確かに、冬に雨が降った日の次の日は、結構雪が降っている

印象が強いので、そうなるかもしれないと思いました。

 お願いだから、もう降らないでと願う私でした。

 ちなみに明日は水曜日なので、当店は定休日となっております。


 では、また

家・アパート・店舗・土地など・・・
不動産のことならどんなことでも
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
太陽地所 五所川原支店

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

プロフィール

(株)太陽地所 五所川原支店

Author:(株)太陽地所 五所川原支店
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR